top of page
  • Writer's picture智浩 鈴木

にんにく掘り掘り 収穫体験

Updated: Jan 20, 2022

新にんにくの季節がやってきます。



ご自分で収穫してみませんか?

新にんにくは収穫と同時に水分がみるみる落ちていきます。

自分で収穫したその日に食べられる贅沢と、一年で一瞬だけの新にんにくの味わいをお楽しみください。

お子様連れ大歓迎です!


《日にち》5/22、23(土日)

《時間》 各日10:30~12:00

《集合時間》各日10:20

《持ち物》 キッチンハサミ、持ち帰る入れ物、スコップまたは移植ごて(持っていれば)、手袋、汚れても良い服装、帽子

《料金》 体験料無料。収穫した新にんにくを350円/100gでお持ち帰りいただけます。

《場所》 三島市御園の畑。参加者に別途お知らせします。

《申込 》matsurinouen@gmail.comまで。参加者グループスレッドへ招待します。

《雨天中止》

《補足》タイミングが合えば!玉ねぎの収穫もできます。


《こんな新にんにくです》

肥料と農薬を使わない自然栽培という方法で栽培しています。

よくある食べた次の日のにんにく臭がありません。かといって、にんにくの臭いがしない訳でもなく、むしろ強く香ります。

掘りたての新にんにくは甘く、水分が多くしっとり、そしてねっとりと粘りのある味わいです。

ホイル焼き、素揚げでそのまんまの風味をお楽しみいただきだけます。


台所に干すことで常温で10月まで、それ以降は冷蔵庫で年内は使用できます。

皮を剥けば冷凍も可能です。

宜しくお願い致しますぅ。

443 views0 comments

Recent Posts

See All

スナップえんどう収穫体験 その2

スナップえんどうが豊作です。 ご自分で収穫してみませんか? 豆は収穫と同時に鮮度がみるみる落ちていきます。 自分で収穫したその日に食べられる贅沢と、今の時期だけの季節の味わいをお楽しみください。 野菜嫌いなお子さま大歓迎です! 《日にち》5/1~2(土日) 《時間》 ...

bottom of page