top of page
  • Writer's picture智浩 鈴木

自家製豆板醤セット 販売のお知らせ

Updated: May 9, 2021




「自家製豆板醤セット」  販売はこちら https://bit.ly/3evmrdX

麻婆豆腐、エビチリ、回鍋肉、、

中華料理に欠かせない調味料、『豆板醤』。

料理に辛味とコク、食欲を刺激する香りを与える、『豆板醤』。

この豆板醤、実は自宅でも簡単に作れちゃうんです。

熟成した自家製豆板醤を使った麻婆豆腐の美味しさったら!


小さな瓶に入った豆板醤、冷蔵庫の奥に眠ってませんか?

自家製って嬉しいですよね?

自分で作った豆板醤へのあなたの愛情は深まるばかり。

決して奥に眠らせず、すぐに使い切ります。


今回は、まつり農園の自然栽培そら豆をたっぷり使って豆板醤を作る、

自家製豆板醤セット

をお届けします!

手前味噌な豆板醤。自家製調味料はそれを作ることも楽しいし、料理をすることが楽しくなります。そうしてできた一皿を食べる楽しみにもなりますね。

「これ、いつもと違うね。」そんな会話が生まれるかもしれません。


毎日の料理にいつもと違うスパイスを!


味噌作りのように、お子様と一緒に作っても楽しめます。

そら豆は1年にこの時期しか出回りません。この機会を逃したら来年です。


※豆板醤は発酵調味料。仕込んですぐには使えません。早くても夏の土用(7/21)を過ぎてから。すぐに使いたい気持ちを抑えて、その時を待ちましょう。

▼セット内容

そら豆(自然栽培)、種麹、粉末唐辛子(自然栽培香川県産)、作り方、

豆板醤を使った料理のレシピ

・出来上がり 約500グラム


▼栽培/生産方法、こだわり

届いてからすぐに仕込めるセットになっています。お届けまでに塩、味噌

保存瓶を用意していただきます。

仕込み時間は約90分。思っているよりも簡単に手軽に仕込めます。


肥料、農薬を使用しない自然栽培です。種子消毒されていない自家採種種子を用いて栽培しました。


▼注文に際しての注意点

・新鮮なそら豆をお届けするために、ご注文を頂いてから収穫をします。

またお客様の都合で仕込みをできるように、希望配達日時をお知らせください。

・ご注文の方は、塩60g、味噌大さじ3、保存瓶500ccをご用意してお待ち下さい。


販売はこちら https://bit.ly/3evmrdX


お近くの方は引き取りでも大丈夫です。

お支払いもその時にお願いします。



Recent Posts

See All

2/27味噌作り@循環ワークス

【初めてでも簡単楽しい♪まつり農園 味噌作りWS】 手づくり味噌食べたことありますか?? 初めてでも簡単に楽しく作れますっ♪♪ 味噌は生きもの。なんですね。 材料をつぶして、まぜて、つめるだけ。 あとは微生物達が時間をかけてゆっくりと発酵、熟成してくれる。 自分で仕込むと、味噌は生きもの。が腑に落ちると想います。 人間の腸内細菌には100兆個もすんでいるといわれています。 それらの餌になるのが、口

bottom of page